iPhoneが死んだので、お葬式するわよ。
リンゴループで死にました
iOSを10.2にアップデート中にお亡くなりに。
やあねえ、ちょっと最悪のタイミングよ!
その後奇跡的に起動して、そのタイミングでバックアップ取ったから、なんとかデータ資産を失うことはなかったけど。
それから再起動したら、またリンゴループ突入よ。
やってらんないわよ。
ということで、アップルに電話しました。
アップルサポート
電話番号は0120-277535よ。
アップルケアに加入していれば、2年間は保証を受けられるわ。
キャリアで分割して払うか、購入後数日以内に1回で払うかね。
どちらもメリットデメリットはあるわ。
あたしは前者。キャリアで入ってます。
アップルケアの加入料金は500円以上/月かかります。
アップルさんで入ったら、その24倍のお金を一気に払う感じね。
キャリアで入ってると、最悪途中で端末手放しても、その月までで契約終了できるのよ。逆に言えば、回線解約した時点で終わりだからその後も保証がほしい場合は、向かないといえるわ。
さて、アップルのお兄様といろいろお話したけれど、最初に出てくるのはITリテラシーがそこまで高くない方ね。
Windowsが原因ですね。とか回答しちゃうから、あたし頭にきます。
だけどねえ、それで怒っちゃだめよお。
目的は問題解決でなく、「無償交換」。あたしバックアップ取れたので、もう交換だけしてもらえばいいわと思って。
データ全消ししようと思った、お亡くなりアイホン。
ついにマウントもされなくなったので、あーこれは末期ガンよって思ったわけ。
んじゃあ、無償交換しかないわね。
Appleとしてはセーフモード、リカバリーモード、リストアのすべてができなくなった時点で、手の打ちようがないの。
だから、それは全部やったんだけどねえ。ダメなのよ。
と耳打ちして、交換してちょとお願いします。
ちょっと保留にされるけど、あーたこんなトラブル相手してたら、その人の1日の仕事それで終わりよ!
iPhone6なんて旧製品、ささっと交換しちゃう方が賢いわ。
というわけで、上の画像。
今回は無償修理だけど、保証金としていったん7万円ほど積みます。
逃げられるのを避けるためね。
こちらを入力したら、すぐに発送されたわ。
お客がやっておかなければいけないのは、アイホンからSIMを引っこ抜くのと、iPhoneを探すをOFFにすることね。
これやらないと修理できないわよ。
ついでに
イヤホンやら、充電器、ライトニングケーブルも調子悪いって言って、交換関してもらったわ。
だぁって、Windowsの次はライトニングケーブルが悪いっていうんだもん。
じゃあ交換してもらわないとね。