ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ボラカイ島リゾートで海が目の前の格安ホテルに泊まる。素敵なステイに押さえておきたい6つこと

広告

f:id:meltdown_int:20160509211529j:plain

 

泊まった宿は、ボラカイ島でも1-2を争う安さのホテル。

Morning Beach Resort (モーニングビーチリゾート)

Booking.com で手配。お値段はこんな感じ↓

 

f:id:meltdown_int:20160509213305j:plain

f:id:meltdown_int:20160509213319j:plain

 

ちなみにAgoda で見てみるとこう↓

 

f:id:meltdown_int:20160509214307j:plain

 Agoda のほうが安いじゃん!

 

今回この宿を選んだ決め手は

 

①エアコンありとなしで販売している

 

エアコンの有無を悩むと思うのですが、私は予約の段階では要らないだろーと思っていたのですが、マニラでの熱帯風呂で全く寝れなかったので、クーラーを現地アドオンしました。こういう細かいところを現地の気候を見ながら追加できるのはいいですね。

ちなみに差額は1番600PHPの要求。約1500円。結構高いw

フィリピンは電気代がクソ高いので、自然とエアコン利用料は高くなります。
テレビが部屋にあったのですが、そんなの要らないからエアコン無料にしてよ!と思いました。

 

値切り倒して1泊500PHPにしてもらいました。

今回は2人で泊まったので、負担は軽め。

 

上のAgoda の差額なら、初めからクーラーありでいいかとも思います。

②ホットシャワーが出る事

 

アジアの安宿ではよくあることですが、シャワーから出てくるのは水だけ。という事がよくあります。
はじめに予約していた部屋は「ファンルーム、プライベートシャワー、トイレ」というプロパティの部屋でした。

現地でよく確認してみると、このシャワー水しか出ないとのこと。
しかしクーラー付きの部屋にすると、シャワーもホットシャワーが出るといわれ、アドオンを購入する後押しになりました。

③立地が浜辺に面していて、海が目の前であること。

googleで見てみると

f:id:meltdown_int:20160509215137j:plain

海から離れたところがところが出てきますが、実際は浜辺です。

ここの場所に宿はありません。正しい場所はここ↓DiveGurus Boracayの隣です。

f:id:meltdown_int:20160509215642j:plain

目の前はこんな感じです。

f:id:meltdown_int:20160509220147j:plain

海が目の前だと、ダイビングの後とかに非常に楽です。
一度戻れたり、これ置いていこう、あれ持っていこうとかできるので。
フィリピンのリゾートは、海の前だけがリゾート間満載で、メイン通りに面しているところは雑多な雰囲気です。

 

④港から近いこと

ボート乗り場からはこんな感じの距離です。

f:id:meltdown_int:20160509220047j:plain

せっかく近いところだったのですが、昨日はぼったくられてしまいました。

これがもっと遠かったらいくら取られていたかわかりませんけどね。

 

⑤Wifi

これは普通のあるんですが、たまに書いてないとなかったりします。

⑥ベッドがツイン

それは、、、ベッドバグ問題です。
部屋自体に南京虫がいる場合は論外ですが、ベッドだけに寄生している場合は、最悪ベッドを変えればその夜は何とかなります。
もちろん翌朝に部屋の変更は必須です!

 

f:id:meltdown_int:20160509211531j:plain

昨晩は夜遅くについたせいで、起きたのは昼前。

外はいい天気でまぶしいです。

f:id:meltdown_int:20160509211559j:plain

外はこんな感じ。ここは天国かッ?

f:id:meltdown_int:20160509211608j:plain

いやー待ち望んでいたリゾーツです。

f:id:meltdown_int:20160509211620j:plain

朝ご飯。

でもリゾーツっぽくていいじゃない。
これでどちらも85ペソ。

 

f:id:meltdown_int:20160509211802j:plain

食べたら浜辺に戻ります。あースキューバダイビングやりたいねー

f:id:meltdown_int:20160509211830j:plain

でもこんな時間だし、今日は無理かなー。

f:id:meltdown_int:20160509211806j:plain

明日しかないかー。

f:id:meltdown_int:20160509211857j:plain

とか見ていると、ダイビングショップで暇そーにしている兄ちゃんが声かけてくる。

f:id:meltdown_int:20160509211858j:plain

兄 ダイビング行かない?

私 でも今日はもう無理でしょ?

兄 ウーン聞いてみる。

f:id:meltdown_int:20160509211909j:plain

ま、無理だろと思いながら待ってる間に、ダイブマスターのおっさんたちが賭けゲームやってるのを暇つぶしに見る。

f:id:meltdown_int:20160509211926j:plain

10分ぐらいして、兄ちゃんが帰ってくる。

OKサー

 

え、まじ?他に行く奴いるの?この時間から?

f:id:meltdown_int:20160509211938j:plain

なんで自分一人のためにボート出してくれるのかと。

f:id:meltdown_int:20160509212008j:plain

まさか浜から潜りに行くのかっ!?

f:id:meltdown_int:20160509212017j:plain

 こんなクソ重たいもの持って、えっちらおっちら歩くのは嫌じゃ!

ていうかいくらよ!?