ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

中東旅行回想録16 マスカット-アブダビ エティハド航空 EY便 A320-200 ビジネスクラス

広告

前の記事

 

meltdown-int.hateblo.jp

 

f:id:meltdown_int:20160225233335j:plain

空港到着!

前日のBAからバゲージスルーしていたのだが、問題発生。

一回自分で受け取って、こっちに持ってきてと。
そのコントロールのため、出発フロアから一回出る必要があり、出口を探したが見つからなかったので、入り口から出る。と、
「ゴルァー!そこのやつ止まりやがれ!」

と、超怖いオマーン人軍人がライフル持って追いかけてきます。
どうやら入り口から出るのは駄目らしい。
で、取っ捕まったあと

「お前には入り口が出口に見えるのか?あぁ?こら?」
とか

「誰が出ていいと許可した?誰に断ってお前はここに入れてるんだ?ええ!」

とかさんざん脅され、
「タイーホだ!」

パスポート取り上げられ、仲間呼ばれて拘束された。

何人だ?見たいな事を聞かれたので「日本人です」

と正直に答えると、
「ほう!日本人!」と高圧的に返され、その後自問自答するように2-3回繰り返して言い、なにか日本人では具合が悪いのか、解放される。
多分 織田信成じゃなくODA関連の支援があるかあらかな。

結構大騒ぎになって(武装警察に囲まれてるし)、チェックインカウンターのちゃんねーも気がついて、小走りにやってきて軍人に説明する。

ま、そんなトラブルがありつつも出国。
いろいろあるんだろうけど、印象悪いぞイスラム国。

f:id:meltdown_int:20160225233338j:plain

指定ラウンジはここ、オマーン国際ラウンジ!
ではなく、なんかしょぼいPlazaPremium。しょぼすぎて写真も撮っていない。
ちなみに特に臭いはしなかった。

f:id:meltdown_int:20160225233342j:plain

車売ってます!

f:id:meltdown_int:20160225233344j:plain

オマーン国際航空(無臭)のB3とかERJとか

f:id:meltdown_int:20160225233347j:plain

搭乗開始。なぜか、ビジネスは一番最後のバス。
これ中東スタンダート?

f:id:meltdown_int:20160225233310j:plain

なかなかムーディーな空の色でご搭乗。

f:id:meltdown_int:20160225233314j:plain

f:id:meltdown_int:20160225233317j:plain

f:id:meltdown_int:20160225233319j:plain

f:id:meltdown_int:20160225233323j:plain

やった、中身は新型のシート。

f:id:meltdown_int:20160225233325j:plain

IFE未搭載だけど。

f:id:meltdown_int:20160225233329j:plain

フルフラットになります。

A320クラスの機材で、このコンフィグはうれしい。
アンマンーアブダビとか長めのフライトで入ると寝れるからいいね。

f:id:meltdown_int:20160225233350j:plain

まったく美味しくない、機内食

f:id:meltdown_int:20160225233352j:plain

クローズアップ。

f:id:meltdown_int:20160225233332j:plain

このフライトはわずか1時間で降下f:id:meltdown_int:20160226000235j:plain

変わった形の管制塔。

f:id:meltdown_int:20160226000239j:plain

到着後フルフラットにして撮影。

f:id:meltdown_int:20160226000248j:plain

A320でもフルフラットになるのはうれしいね。

f:id:meltdown_int:20160226000251j:plain

コレだったら、カトマンズでも耐えられる。

f:id:meltdown_int:20160226000253j:plain

ただしA320は確実にバスゲートになるけど。

f:id:meltdown_int:20160226000256j:plain

f:id:meltdown_int:20160226000300j:plain

A340-500か600

f:id:meltdown_int:20160226000302j:plain

シリア航空。たくさんアレッポ石けんを積んでいる事でしょう。

f:id:meltdown_int:20160226000305j:plain

A380-800乗りたい。もちろんレジデンスに。家賃高いけど。

f:id:meltdown_int:20160226000308j:plain

B787これのファーストも気になる。BAほど狭さは無いだろうけど、やっぱり狭いんだろうな。f:id:meltdown_int:20160226000312j:plain

アライバルの第六感保健服務へ。

f:id:meltdown_int:20160226000310j:plain

ひげを剃ってもらい、シャワーを浴びます。この時間(夕方)だと、中のラウンジはシャワー浴びるのに結構時間がかかります。

日本人はビザ無しで入国できるので、入国してさくっと浴びるのもあり。

ビジネスクラス以上なら、並ぶ事も無いのでスムーズ。

ただしUAEのスタンプはアメリカとかで怪しまれる。なぜか。

f:id:meltdown_int:20160226000314j:plain

f:id:meltdown_int:20160226000316j:plain

f:id:meltdown_int:20160225233358j:plain

前の記事

 

meltdown-int.hateblo.jp

 

次の記事

 

 

meltdown-int.hateblo.jp