ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

中東旅行回想録12 アブダビ空港 エティハド航空アライバルラウンジ と 出発のしょぼいラウンジ

広告

前の記事

 

meltdown-int.hateblo.jp

 

f:id:meltdown_int:20160124020449j:plain

イミグレーション、バゲージカルーセルを超えてすぐにあるラウンジ。
ここでは無料でひげ剃り&プレスをしてもらえます。
ショーファーカーなどの手配も出国後です。

ひげ剃りですが、、、、ぶっちゃけあまり上手ではない。
プレスの方もアイロンでなくて、スチームでしわをのばすタイプなので、ぱりっとはしない。

トランジットレーンは朝は激混みな様子。入国はガラガラでした。

なので日本から到着し、乗り継ぎが2-3時間ぐらいあるなら、一回入国すると激混みを回避できます(ビジネスクラス以上の場合)。

シャワーですが、ラウンジのシャワーはかなり順番待ちします(特に朝)ので、アライバルで浴びた方がさっさと浴びれます。アライバルは2-3個しかありませんが、常に空いている様子でした。
ラウンジ対象者で、アブダビが目的地の人は、送迎車がいるので、利用しないのかもしれません。

f:id:meltdown_int:20160124020436j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020431j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020433j:plain

 

f:id:meltdown_int:20160124020437j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020441j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020443j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020445j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020447j:plain

ここからは、その後のBAでインビもらったラウンジ。
PPでも利用できるレベルのものだった。
温水シャワーあり、スパークリングワインあり、ブッフェまあまあうまい。
でした。

f:id:meltdown_int:20160124020528j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020530j:plain

f:id:meltdown_int:20160124020533j:plain

前の記事

 

meltdown-int.hateblo.jp

 次の記事

 

meltdown-int.hateblo.jp