ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ジェットスター GK384 那覇OKA-中部NGO A320-200

広告

それでは帰ります!

f:id:meltdown_int:20160619152956j:plain

渡嘉敷島から沖縄本島に帰る日、なんと大雨洪水波浪警報が出されてしまい、最後の泳ぎ納めは不可能な感じに。
その上、夜には天気が悪くなるということで、フェリーも臨時便を出して、観光客の島外脱出をお勧めしていた。

そりゃいかん!ということで、荷物をまとめて那覇へカムバック。

 

f:id:meltdown_int:20160619153025j:plain

同じ宿の外国人に相談されて事情を説明すると、じゃあ俺らも出るわということになり、みんなで大脱出。

f:id:meltdown_int:20160619152919j:plain

修学旅行の中学生from愛知と同じ船になった。外国人が中学生に興味津々で、いろいろ質問があり翻訳する。

どんなアイドルが流行ってるかなどの質問されて「嵐」「関ジャニ」あたりを出したんだけど、なんか違う様子。

え、今何が流行ってんの?

f:id:meltdown_int:20160619153049j:plain

とりあえず、外国人のみんなに「村上」さんの評判を聞いてみたところ、いまいち。

うーんこの人は別にかっこよくないと一蹴。

ピンで出しても、メンバーで出しても一緒。
みんな錦戸さんのほうがいいという。どいひー

f:id:meltdown_int:20160619153111j:plain

港に着いた後は、みんなでステーキレストランに行ってお昼ごはん。

初めて沖縄でステーキ食べたけど、おいしいし、提供されるものの質を考えるとお得だね。

宿は再びのキャビンハイビス

 

f:id:meltdown_int:20160619153146j:plain

その日は特に飲みあることもなく、すぐに就寝。

翌日は、10時ぐらいに起きて、さて何をしようかな。

瀬長島の温泉もかなり気になったが、残り時間が微妙。
宿でダラダラしていたら、たまたまその日レンタカー借りる人に声を掛けていただき、ひめゆりの塔へ。
これまたドイヒーな話なのですが、帰る日になって晴れてきやがった、、、

なんと気温36度。

若干曇っているけど、天気はだいぶ回復。

そう、私は雨男なんですね~!

 

飛びます

f:id:meltdown_int:20160619150944j:plain

空港まで送ってもらい、売店でソーキそば流し込んで出発。

さてそろそろ行くかと思ったら、どこかで見かけた中学生が。
そう、渡嘉敷島からの船で一緒になった中学生。

実はとかしくビーチでも一緒だった。

飛行機まで!?と思ったけど、同じ時間のANAで帰るそうです。

 

今日は28番でバスゲート。
ほぼ満席近かったけれど、自分の隣は空席。
クラブヨーロッパだと自己暗示をかけて2時間乗り切る。
マジでタブレットに映画落として行かないと、2時間は乗り切れないなと痛感。

f:id:meltdown_int:20160619151015j:plain

無理やり寝て、起きたら、揖斐川、長良川、木曽川を通過中。
ああ、弥富とか長島のあたりか。

ここで降りたいなあ。

f:id:meltdown_int:20160619151044j:plain

県境です。

f:id:meltdown_int:20160619151107j:plain

愛知に突入。

f:id:meltdown_int:20160619151119j:plain

名古屋市内を傍目に

f:id:meltdown_int:20160619151131j:plain

セントレアにアプローチ。

空港のカルーセルではもう一度中学生に再開。
先生も修学旅行先がリゾートだと楽しいよな~。

しかし雨男もついでにやってきてしまい申し訳ないです。

私の学校は、中学は広島で被爆者講和3日間(観光なし+平和ディスカス+反戦教育とか受けた)

高校は修学旅行がなかったのでうらやましい。

f:id:meltdown_int:20160619151142j:plain

本当は電車で帰ろう(+名古屋で一杯)とか思っていたけど、思ったより体が疲れていたのと、ここで降りたいとか思ってしまったので、高速船で帰ってきてしまった。
もちろん梅雨前線を引き連れて帰ってきたので、翌日からは滝のような雨。

そして、沖縄が梅雨明けを発表、、、どんな雨男だよ。

 

おもしろいPVを見つける

結構土砂降りの雨が降る中、この記事を書いているわけですが、そんなの気分が乗らないので、PVぐらいは晴れてる曲を選ぶんですが、たまたま面白いVを見つけた


鈴木あみ 『love the island』

曲はあまりぱっとしないのだけど、昔のコンチの機材が映っていたのでちょっと興味あり。

多分グアム空港かな?と思います。特徴的な逆傾斜窓(3:30)とコンチの機材の並びで予想しました。

時代を感じますね。鈴木あみもコンチネンタル航空も。