ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

コパ航空CM417便 CM134便 キングストンKIN-パナマPTY-セントマーチン島SXM UAマイレージで快適移動

広告

キングストン空港

f:id:meltdown_int:20160310025641j:plain

エアカナダルージュのA319

サササとチェックインをすませて、出国します。
このキングストン空港は導線が悪く、加えて南国気質なので結構イラッとくるシーンがあります。
ちなみにコパ航空は、*GやC客へのラウンジサービスをやってません。
パナマ発着や、もうちょっと大きい外地の空港ならあるんですが、こういうしょぼい空港では全くなし。

プライオリティパスで使えるラウンジで、一休みしました。
一応、カピカピ米のすしがありました。
ホットシャワーもあったので、(宿は冷水)久しぶりにさっぱりします。

 

f:id:meltdown_int:20160310025643j:plain

アエロガビオタ(キューバ)のATR(多分)これに乗ると、キューバに安く行けるそうです。

f:id:meltdown_int:20160310025644j:plain

こちらはアメリカンなどのまともな航空会社など。 

 

1便目出発します

f:id:meltdown_int:20160310025646j:plain

なんの変哲もないB737-800です。

旧型の内装でした。
さらば、ジャマイカ!

f:id:meltdown_int:20160310025648j:plain

また数日後!

いい感じに酒も入り、エコフラできたので寝ていました。

 

パナマ到着!

f:id:meltdown_int:20160310025729j:plain

元レッドカーペットクラブのラウンジに侵入。
パナマ製のバルボアで乾杯します。

ラウンジは夜の11時ごろに閉まるで、翌朝の便を空港のロビーで寝て待ちます。

 

f:id:meltdown_int:20160310025651j:plain

朝5時ごろ、日が昇ってきました。

f:id:meltdown_int:20160310025653j:plain

E190でしょうか?かっこいいですね!

ラウンジで寝汗を流して、再び出発です。

 

2便目乗り込みます

f:id:meltdown_int:20160310025655j:plain

さ、いよいよ憧れのセントマーチン島です。
客層はみんなおしゃれ。リゾート地であることが期待できます。

f:id:meltdown_int:20160310025658j:plain

この日はシミタールウィングレッドの新型機

f:id:meltdown_int:20160310025701j:plain

離陸します。

f:id:meltdown_int:20160310025702j:plain

f:id:meltdown_int:20160310025704j:plain

f:id:meltdown_int:20160310025707j:plain

何の変哲もない時間を過ごし、、、

f:id:meltdown_int:20160310025709j:plain

そろそろ着陸です。
この空港の名物を撮影できるかな、、、、

f:id:meltdown_int:20160310025711j:plain

やった! 今日もビーチは満員です!

f:id:meltdown_int:20160310025713j:plain

到着!

f:id:meltdown_int:20160310025725j:plain

ターニングパッドを使用してターミナルへ。

f:id:meltdown_int:20160310025728j:plain

 入国はあっさり1秒。
どこに泊まるのか?いつ出ていくのか?その2点だけ聞かれて終了でした。
空港から、宿のあるフィリップスゴルフ地区へバスで移動します。