ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

北海道の無料温泉めぐり 貧乏特典旅行 day1-3 北海道 紋別の花火大会 ダウンジャケットは必須!?凍えながらの鑑賞

広告

紋別花火大会

f:id:meltdown_int:20160812161426j:plain

何とか打ち上げ時刻に間に合い、花火大会を見ることができました。
なんか変な場所で見てしまったため、ネットが被って見にくいです。
会場の結構手前、海洋公園というところで見てきました。

 場所はこちら。

周りがキャンプ場になっていて、花火見終わったらそのまま野宿できそうな感じです。
車にキャンプの道具が乗っていましたが、展開するにはちょっと遅すぎました。

f:id:meltdown_int:20160812161433j:plain

今年花火を見るのはこれが初めてです。

偶然紋別に行く日に花火大会がありました。

f:id:meltdown_int:20160812161439j:plain

さて、紋別の夜の時間帯の気温ですが、そこそこ寒いです。
長袖の服は持ってきましたが、春先というほどの気温でした。

中盤

f:id:meltdown_int:20160812161444j:plain

この写真も結構震え上がりながらとっていたのを覚えています。

花火の玉数は2,000発で、19:45-20:45までの1時間。
お客さんは5,000人前後やってくるようです。

f:id:meltdown_int:20160812161508j:plain

町中のほうに見に行けば、出店などあって楽しそうでしたが、もう時すでに遅し。
キャンプ場から車を出すのもおっくうです。

終盤

f:id:meltdown_int:20160812161448j:plain

f:id:meltdown_int:20160812161452j:plain

f:id:meltdown_int:20160812161457j:plain

 花火は終盤へ。最後のほうは見切れてしまいました。
この後はレンタカーに戻って寝る用意。
キャンプ場なので、水道類があり、歯磨きや洗面に事欠かないのはいいですね。
翌日は4時起きなので、早めに寝ました。

 

f:id:meltdown_int:20160812164014j:plain

この日の走行距離は、、、112km!

あまり走っていませんね。