AAdvantage マイレージチャート改悪
旧チャート 3/21まで
新チャート 3/22以降
ついにきました、マイレージチャート改悪。
思ったほど悪くはないです。
過去を振り返ってもしょうがないので、新旧比較はしません。
どうやら注目をいただいているようなので少し書きます。
旧チャートでの発券提案はこちら↓
簡単に旧ー新比較 日本から片道のマイル数ね。
アメリカ合衆国+カナダ+メキシコ+カリブ方面
旧C 50k/旧F 62.5k
↓↓↓
米本土(+10k/+17.5k)
新C 60k/新F 80k
ハワイ(+0.25k/+12.5k)
新C 52.5k/新F 75k
アラスカ/カナダ(+15k/+22.5k)
新C 65k/新F 85k
メキシコ/カリブ(+22.5k/+22.5k)
新C 72.5k/新F 85k
北米方面は爆増です。
EU方面
旧C 52,5k/旧F 70k
↓↓↓
新C 70k/新F 90k (+17.5k/+20k)
これも麦増です
中東インド方面
旧C 30k/旧F 45k
↓↓↓
新C 40k/新F 50k (+10k/+5k)
これはまだマシ
アフリカ方面
旧C 50k/旧F 70k
↓↓↓
新C 75k/新F 90k (+25k/+20k)
これは凄い、、、終了!
アジア方面変更なし
オセアニアは改善
------------------------------------------------------------
ここからは新チャートの話
掲載は日本のチャートなのでそこからご紹介。
日本ー東南アジア
C30k まもなく死亡のアエロプランに比べりゃよっぽどいい。
過去を引きずるタイプならSIN、タイ、MNLを外して考えれば幸せかも。
Fは40k CX乗り継ぎでBKKとか。
KUL/SIN/DPSぐらいを目的地にすれば、TYO/HKG/TPE/HKG/BKK/DPSとかいけるかも。
CXのFラウンジx2+DPSとかムフフ。
日本ー中東
C40K F50K
割とTPM稼げるので、MPMが1.5xぐらいだとすると、結構遊べる。
やり直しが十分きく。
TYO/HKG/ICN/AUH/DOH/CAIとか。
CX&QRラウンジご堪能。
ま、それぐらいかな。
US絶世期(EU/F 往復100K カリブ中米 120K)
からするとダメダメだけど、まだマイル遊びやっているだけの存在意義はあると思う。
追記
PPT/IPCとかLAが解放してなさそうだからまず無理だろうね。
と言う訳で、さくっと切りました。